洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ショートパンツ(^-^)白菜のお好み焼きレシピ追加

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

白菜ともやしのお好み焼きのレシピ追加しました。
ローカロリーなので良かったら作ってみてくださいね!


M用のショートパンツを作ってみました(^^)
e0101035_1526502.jpg

e0101035_1652225.jpg

この前Mに作ったレギンス、すごく気に入ってくれて「穿き心地とっても良かったよ。ありがとう~♪」って言ってくれてかわいいなぁ~って喜んでたら「ショートパンツも作ってね」と言われて、ふっと2年くらい前にネットで買ったパターンを思い出したんです。
自分用に買ったSサイズのパターンだったのでまたサイズを変えて作ってみました。
綺麗なシルエットだなって買ってはみたものの、こんな短いの外に穿いて出かける勇気はなくて置いたままになってたけどMに使えて良かったです(^^)
もうちょっと若かったら穿くんだけどね(笑)
ステッチも入れたのでかわいく仕上がりました。
裾があんまり広がらないタイプで後ろには切り替えが入ってます。
Mに穿いて貰ったらピッタリのサイズだったので良かったです。

e0101035_15543368.jpg

昨日の夕方はおうちの近くの所をお散歩してました。
葉桜になってるのも多かったけど場所によってはまだ綺麗に咲いてましたよ(^^)
桜も好きだけど「さくらんぼ」の方が楽しみなさたみさでした^^;

e0101035_15502514.jpg

これは普通のお好みとちょっと変わってて「白菜ともやしとツナと卵」で作ったお好み焼きなんですよ。
お好み焼き粉を使わないのでカロリーオフな感じがいいよね(^^)
ケーキでいっぱい粉を使うのでちょっと控えてみました(^^;

   [白菜ともやしのお好み焼きレシピ]2人分
白菜3~4枚              お好み焼きソース
もやし1袋                マヨネーズ
ノンオイルツナ缶 小1個      青のり
卵 4個                 かつおぶし

白菜はたてに2~3枚にカットして横に1cmくらいのざく切り
もやしは手でぐしゃっと握って少し折っておく。
フライパンに大さじ2くらいのサラダ油を熱して白菜ともやしを強火で炒めて水分を出来る限り飛ばす。
水分を切ったツナ缶を入れて軽く炒める。
ほぐした卵を流し入れて具と一緒に大きくかき混ぜる。
卵は半熟になったら(下になってる部分が固まっていたら)鍋蓋を使って裏返して中火で両面焼く。
(鍋蓋に返すと焼けてる面が上になってるのでそのまま、そっとフライパンにスライドさせて下さいね)
お好み焼きソースとマヨネース、青のり、かつおぶしをかけて出来上がり(^-^)

画像では大きさは分かりにくいけど26cmフライパンにちょうどくらいの大きさです。

  
   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-04-13 16:28