洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

姪っ子の入学式とりんごとさつまいものタルト(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

ここ2.3日寒の戻りで肌寒いですね。
昨日は姪っ子の小学校の入学式でした。
e0101035_16565327.jpg

式典が終わって嬉しそうに帰ってきたところをパチリ!
入学式の服は私と姪っ子で一緒に選んだんですよ(^-^)
紺や黒がいいかなって思ったんですが「制服がないから後から着回し出来そうなものがいいわ」って妹から聞いてたので水色のかわいい感じのワンピとジャケットのセットにしました。
ジャケットをカーデに変えたら普段着になるしいいかなと・・・
姪っ子も気に入ってくれたみたいで良かったです(^^)

e0101035_17123334.jpg

お土産に「お赤飯」と「さつまいもとりんごのタルト」を作って持って行きました。
四角のタルト型だと切り分け易いですね(^^)
さつまいもを多めに買ってしまったので今日も作りたいところですが昨日はタルトの他に頂き物の「笹団子」と「シュークリーム」と甘いもの食べ過ぎなので今日は我慢です(^^;
e0101035_1763226.jpg

母がちらし寿司を作ってくれて持たせてくれました。
とっても美味しかったです^^;

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-04-05 17:24