洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブルー小花柄ワンピと20cmシフォンに合うボトル(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

裁断だけして放置してたワンピをやっと縫いあげました^^;
e0101035_12405797.jpg

e0101035_1241846.jpg

くすんだブルーベースに小花柄のティアードワンピです。
実際は画像よりももう少し濃くて落ち付いたいい感じのお色です(^^)
かなりかわいい生地でお気に入り♪
でもこれ起毛なんですよね~^^:
すっかり春めいてきてちょっと作るの遅かったですね(苦笑)

暖かくなってくると楽しくなってくるのが冬物のお片づけ・・・
今日は朝からこたつを片づけよう!って思って張り切って洗濯槽に入れてみたらニ○リのこたつ布団は思ってたより大きくて無理やり押し込んで洗ったら・・・ふたを開けて「きゃーーー」とまではいかないけどあっちこっち破れて綿がもこもこ飛び出して悲惨な状態に(汗)
1時間かけて洗って上掛けはワンシーズンで没になったし掃除機もかけ直して2度手間な事になってしまいました^^;
大き過ぎる物を洗ったらこんな事になるのね!と学んださたみさでした(汗)

でもメゲずに今度は羽毛のこたつ布団のシーツを洗濯しながら「バナナシフォン」を焼きました。
e0101035_13263369.jpg

シフォンを逆さにしておく瓶ってワインだとちょっと口が細かったり不安定だったりでMarker's Markの瓶は下もどっしりしてるし見た目もかわいいしいいな♪って思ってパパに飲んで貰おう!と買ってきたけど微妙に太くてイギリス産ビールのボトルの方がピッタリでした。
20cmシフォンに合う瓶をお探しの方におすすめです(^-^)


   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Pattern by natural-basic+Arrange
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-04-01 13:33 | hand*made(lady's)