洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キャラメルとレーズンのバターケーキと食事(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

日曜日は家族で食事に行きました。
e0101035_16262182.jpg

e0101035_16263696.jpg

久しぶりにのんびりと食事出来て楽しかったです(^-^)

昨日はMとお買い物に行ってランチを食べました。
e0101035_1646967.jpg

e0101035_16274476.jpg

ケーキバイキングの付いたセットだったのでケーキをいろいろ食べました(^^)
ちょっと甘過ぎな感じで全部食べるのは無理だったけどね~って取り過ぎ(^^;

e0101035_16314153.jpg

今までケータイを持ってなかったMもスマホデビューしました!
私やパパのと一緒のiphone5Sの32GBのシルバーです。
カバーは大好きなキイロイトリが見つかって喜んでました(^^)
去年の7月くらいに作った眼鏡が見えにくくなってきたって言うので眼鏡も作ったけど視力ってこれからもまだまだ下がるのかなぁ~?
両目で1.0くらい見えるようにして貰ったけどどんどん悪くなってきて心配です(><)

今日は最近外食続きでカロリーが気になる感じだったのでどうしようかな?って思ったんですがブランデーに付けてあったレーズンと中途半端に残ってた生クリームを使いたかったので前から作りたいなって思ってた「キャラメルクリームとレーズンのバターケーキ」を作りました。
e0101035_1637643.jpg

カラメルの苦味がアクセントになっていい感じに仕上がりました♪
e0101035_1638697.jpg

ノルディックウェアのブラウニーパンの型を使って焼きました。
ノルディックウェアのは型離れが良くて綺麗に焼けますね(^-^)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-03-19 16:56