洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近作った焼き菓子(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

最近お菓子作りにはまってしまいネットを見てもお菓子の本と焼き型にばかり目がいってしまいます^^;
はまりかけると集めるのも半端じゃないので気を付けないとですね(笑)
e0101035_16235822.jpg

他にも何冊か買ったんですがこの本には美味しそうなタルトがいっぱい載ってて見てるだけでも幸せな感じになりますよ(^-^)
e0101035_169053.jpg

e0101035_1691445.jpg

3日間ブランデーに浸けておいたドライフルーツをいっぱい入れて作ったフルーツケーキと紅茶のマドレーヌを作りました。
フルーツケーキはしっとりしててかなり上手くできました。
家族が「おいしい!」って言ってくれると嬉しいですよね(^-^)

紅茶のマドレーヌは少し焼き色が足りなかったけど味は美味しかったです(^^)
さたみさの持ってるシェル型はステンレス製なんですが焼き色はアルミの方が綺麗に付くのかな?
焼いた後は自分なりに変更した部分とかを整理してレシピを作り直したりしてます(^^)

e0101035_16215318.jpg

こちらはお土産に頂いた最中です。
Mは和菓子の甘いのって少し苦手なものもあるんですがこれは甘さ控えめで気に入ってました(^^)
 
   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-01-31 16:39 | cooking