洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レンジがビストロに変わりました(汗)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

先日のブログでビジュアル重視で買っても当たりが多いんですよ~なんて書いておきながら、お恥ずかしいのですが「石窯ドーム」にいくつか不具合が見つかって新品と交換ということになりました(汗)
冷蔵庫と電気ポットと見た目重視で買った無印の炊飯器はとっても良かったですよ(^-^)

ブログで紹介したものって「あれから私もおんなじの買いましたよ~」等と言って下さるメールを頂くことも少なくなくて今後買われる方もいらっしゃるかもしれないので参考までに交換した事を書くことにしました・・・(不具合のない方はお気を悪くなさらないで下さいね)

たまたまハズレだったのかもしれないけど、不具合を見つけてからネットをみると同じような症状で3回くらい交換された方もいらっしゃるみたいで「新品と交換しますよ」っておっしゃって下さったのだけど、使っていくのが不安になってしまい違う機種に交換して頂くことになりました。
e0101035_1619579.jpg

パナソニック 3つ星 ビストロ NE-BS1000です。

今度はフィーリングだけじゃなくてちゃんと他のと比べたり説明を聞いたりして決めました(初めからそうしようよ~さたみさ 汗)
ビストロは中の天井部分にヒーターが付いている状態でお掃除がしにくいかな?って思って初めはパスしたんですが天板の出し入れとかがスムーズそうなのと2段調理が出来る事と解凍せずに直接焼いても綺麗に焼ける等ができるみたいなので選びました。
BS-900も機能的には同じみたいだけど操作方法が1000の方が分かり易かったこととレシピ本がついてくるのでこちらにしました。
もし自分がダウンした時とか誰が見ても分かり易い方がいいもんね^^;
メニューとかもカラーパネルで表示されるみたいです。
今度は不具合でませんように・・・(汗)

とまぁ今週はレンジに振り回されたり車屋さんに印鑑証明等の書類を持って行ったり病院にお薬を貰いに行ったり学校に出すバザーの品物を探したり合間にはダウンとかでなんだかあっという間の1週間でした。
明日は台風がどうなるか分からないけど懇談があるし週明けは姪っ子の運動会や料理教室が入ってたり予定もいっぱいでなかなか制作できない感じです(汗)
新しいパターンも買ったので早く作りたいな(^-^)

e0101035_10352585.jpg

上の子が塾のバイト等で外で食べて帰ってくる日、Mと2人分だけ作ればいいっていう日はこんな感じで器とかを変えて女子会気分のごはんにします(笑)
新鮮そうな「いか」が売ってたのでシンプルに「いかの塩焼き」にして後は「しいたけの海老しんじょ」と「ほうれん草のお浸し」と「れんこんのきんぴら」を作りました。
どれも油を全く使わずに作ってます(^-^)
子供が帰ってきて「わ~美味しそう~」って言ってパクパク食べてくれる顔を見るのが1番の楽しみです♪

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2013-10-25 16:43