洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

車と家電のお買いもの(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

突然新車に買い換えよう~!って事になって週中に1度見積もりを貰ってきてオプションとかを決めてました。
車を使うのは私が1番多いので「車種もオプションも何もかも好きにしていいよ」ってパパに毎回言われるんですが色だけはいつも迷ってしまって決めれないんですよね(汗)
車種は欲しいのがあったので他を検討しない分すぐ決まったんですがやっぱり色がなかなかで土曜の夜、明日の契約に行く前に家族で相談してる時に夜ごはんのおかずを温めなおそうとしたらレンジがいきなり壊れてびっくり(><)
レンジの上にも物がいっぱいだしレンジには、さたみさが作ったカバーを付けてたりで朝からは大掃除状態(汗)
レンジのカバーは大きさが変わって使えないのでアンティークの入れ物に普段あまり使わない食器とか入れてるものを収納してみました。
e0101035_15329.jpg

引き出しは炊飯器とIH調理器の下に置いてみたらサイズがピッタリだったのでとりあえずここで使うことにしました(^-^)
ダッシュで片付けて車屋さんに行って契約を済ませてその足で電気屋さんに行きました。

実は冷蔵庫も氷の機能が1ヶ月前くらいから少しおかしくて一旦氷で出てきてもしばらくすると少し溶けたようになって氷がみんな固まってしまうみたいな事になってました(汗)
でも他は大丈夫でちゃんと冷えてるし、どうしようかなぁ~と検討中でした。
電気ジャーのポットもお湯が出る時に変な音がする時があって「もう一気に全部買い直そう~」って事になって冷蔵庫とオーブンレンジと電気ポットをダダダっ~と決めました。
今日はお昼から配達の予定だったので朝から冷蔵庫の中の物を2階の冷蔵庫とクーラーボックスにうつしたりバタバタでした。
電化製品って1つ壊れると順番に次々壊れるって聞いたことがあるけどほんとですね(><)
e0101035_1563783.jpg

冷蔵庫とポットは真っ白で、まぁ大体前のとよく似た感じでそんなにときめきがないけどレンジは最近のは全然変わっててかなり嬉しいですね(^-^)
油を使わない唐揚げが出来るとかパンが美味しくできるとかターンテーブルが無い分お手入れが簡単になるのも嬉しいですね。
e0101035_1561811.jpg

東芝の「石窯ドーム」って名前のレンジだけど、中にレースの模様が書いてあってかわいいんですよ(^-^)
今のって、ここに直接お皿とか置いて温めるんですね~(^^)
横幅も広いし天板も2枚使えるのでグラタンとかも今までより沢山焼けそうで楽しみです♪
電化製品もビジュアル重視で買ってしまうけど案外当たりが多いんですよ(笑)


   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2013-10-21 15:21