洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パフ袖チュニックとMの誕生日とオーニング(^-^)

おはようございます。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

綿麻の小花柄でパフスリーブのチュニックを作ってみました。
e0101035_11144967.jpg

e0101035_111541.jpg

夏物って袖の長さに悩みます^^;
あんまり短すぎても二の腕ボン!みたいになるし長いと暑いしね~
ある程度腕が細く見えるかな?っていう長さで作ってます(笑)
パンツやスカート、どちらでも合わせ易い感じですね(^^)

明日はMの18歳の誕生日です。
先週実家に行った時に母がいろいろとMの好きなものを持たせてくれました。
e0101035_11203923.jpg

昨日はオーダー頂いてる布を買いに大阪まで行ったので帰りに高島屋によってMの好きなお店のタルトを買ってきました。
週末はみんなで食事に行く予定だったんですがパパが先週の連休からずっと風邪をひいてて今週もまだしんどいみたいなのと息子も大学の試験がもうすぐですごく忙しいみたいなので、せめてケーキだけでももう1度って思って(^^)
e0101035_11282489.jpg

喜んでくれたので良かったです(^^)

週中はオーニングが届いたので付けてみました。
e0101035_11322384.jpg

パパの体調が悪そうで週末も期待できないなって思って自分1人で設置しました。
下が階段みたいな段になってるから突っ張り棒を置けてちょうど良いなって思ったんだけど巾が少し足りなくてレンガをいくつか買ってきて左右の高さを揃えるようにして組み立てました。
レンガ?ブロック?良く分からないけどあれって1つが結構重いもんなんですね(汗)
1つが10Kgとか15kgの物をいくつか組み合わせたから70kg以上になって四苦八苦しました(苦笑)
オーニングもかなり重いので1人で組み立てるのってちょっと無謀だったかもです。
まだ筋肉痛が残ってたりしますがとりあえず怪我とかしないで完成してほっとしました^^;


   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
Pattern by manydrops+Arrange
[PR]
by Belindy_satamisa | 2013-07-21 11:57 | hand*made(lady's)