洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ギンガムスモックブラウスとお気に入りのもの(^-^)

おはようございます。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

昨日はピラティスの日でした。
何回か参加するようになってだいぶと慣れてきました(^^)
ピラティスって腹式呼吸の運動みたいなものだけど意外ときつくて最初は何日も筋肉痛をひきずってたんだけど筋肉痛にならなくなってきたから慣れてきたかなぁ~と(笑)

この頃ティアードスカートもよく穿くようになったのでベージュのギンガムで少し短めのスモックタイプのブラウスを試作してみました。
e0101035_1057458.jpg

e0101035_10575952.jpg

スモックタイプって大体似てしまうけど衿開きとか試作を兼ねて考えてみました。
昔はよくティアードタイプのスカートを穿いてたんだけど甘過ぎるかな~とあんまり穿かなくなってましたが、なんとなく前とはまた違う穿き方もできるかも!?とまたマイブームが復活しました^^;

e0101035_1121246.jpg

最近買ったお気に入りです。
今まで使ってたサラダスピナーが壊れたのでOXOよりも分解できて洗い易いKEYUCAのにするかチェリーテラスのガラスボールにするかだいぶ迷いましたがガラスのは重くて持ちにくそうだったのでKEYUCAのステンレスボールのにしました。
簡単に分解できるしステンレスなので割れる心配がないしかなり満足してます。

ワインのコルク抜きはルクルーゼのを買ってみました。
ワインが大好きなパパは木のコルク抜きとか簡単なもの(右に写ってるもの)で今まで開けてたんですが開けにくいことが多くて最悪の時は食事が終わってもまだ開かない・・・(苦笑)なんて時もあって開けやすそうなものを探してました(^^;
この前なんて食事が終わってから2人掛りで必死で開けようとしてついにコルクがワインの中にドボンになってしまったりとか初めにコルクに真っ直ぐに差さないと悲惨な事になりますよね(汗)
3才の子供でも開けれる!っていうキャッチフレーズでほんと使ってみたら簡単に開けれたのでパパも喜んでました(^^)

最後は本間製作所の仔犬印のティーポットとざるです。
ティーポットは前から欲しかったものでコーヒーポットと迷ってこちらにしました。
新潟の職人さんが拘りを持って作っておられるポットで持ち手のところ等も相当な時間をかけて作っておられるそうです。
注ぎ口も工夫があって全然液だれしないので気持ちよく使えます(^^)

ついでに直径30cmくらいのざるを見つけたので一緒に買いました。
これは何に使うかっていうと、揚げ物の一時置き用です。
天ぷらって普通はバットに網を載せてその上で油切りするって感じだと思うんですが油分の付いた網って何度洗ってもなんとなく洗い足りないような気がしてしまって何かいい方法ないかなって思ってました。
で、このざるを見た時閃いたんです(爆)
e0101035_11195828.jpg

下に合う大きさのトレイを見つけたのでトレイ、キッチンペーパー、ざるの順にセットして使います。
カラッと油切りもできるし丸型でパンチ穴なので洗い易いし仔犬印のは厚みもあってしっかりしてるので、おすすめです(^-^)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

参考画像スカート・・・earth music&ecology
[PR]
by Belindy_satamisa | 2013-06-28 11:41 | hand*made(lady's)