洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スカラップワイドパンツ(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

昨日はパパとIKEAに行ってきました。
電車で行ったので初めてシャトルバスに乗ったんだけど観光バス仕様で、ちょっとした旅行気分でした(笑)

e0101035_15175311.jpg

ランチはめちゃ込んでたのでだいぶ待たないと席が開かなかったんだけどフライドチキンが胸肉なのが良かったです(笑)
いろいろお買いものして楽しい1日でしたが今朝はお疲れが出て朝に書こうって思ってたのにこんな時間になってしまいました^^;

スカラップの生地でワイドパンツを作ってみました。
e0101035_15234619.jpg

e0101035_15484090.jpg

ワンピの下にペチ代わりに穿いてもかわいいですね(^^)

また少し頭痛が続いてたり母の通院に付き添ったりで更新が遅れちゃったんですが、ごはん作りとお迎えだけは外せないですよね~^^;
最近作って好評だったのが高野豆腐をすりおろして作る「おから」みたいな物(^^)
料理教室に通い始めて再確認したのが我が家はかなり「和」というかあっさり派なんだなぁ~ということですね^^;
教室で教えて頂くメニューにもバターを絡めたりとか結構あるんですが、うちは家族みんな苦手なのでサラダ油やオリーブオイルで代用して作ってます。
なのでこういう「おから」のようななんともないものはすごく受けが良いです(苦笑)
e0101035_1526342.jpg

下に写ってるのは「たらバーグ」玉ねぎやパセリ、たらをフープロにかけてパン粉や調味料を入れて丸めて焼くだけ・・・
アボガドにかつおぶし醤油が我が家の定番なんですがこのディップを載せて頂くと美味しかったです。
これもかなりあっさりしてるので食欲がなくても食べれますよ(^^)
逆に恐ろしく人気のなかったメニューはこれ・・・
e0101035_15505581.jpg

パエリア風あさりカレーごはん。
カフェやコストコで買ってきたパエリアや今まで私が作ったものもみんなの受けが悪かったのでカレー味ならどうかなってふと思って作ってみたけど不評でした(汗)
かなり昔にどこかで食べたパエリアが美味しかったので自分でも作ってみたいのだけどそれ以来確かにあんまり美味しいなって思うのに出会った事がないです。
おすすめのレシピがあったら教えて下さいね(^-^)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Pattern byBeehive+Arrange
[PR]
by Belindy_satamisa | 2013-06-03 16:05 | hand*made(lady's)