洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たまご型麻ひもバッグ(^^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

隙間時間を利用して少しずつ編んでた麻ひもバッグが完成しました。
e0101035_14295041.jpg

e0101035_10295281.jpg

いつものようにまーるい感じで全体的に卵型になるように編んでみました。
今回は母の事があったり料理教室があったりであんまり時間がなくてバタバタしてたので編み図とか考えないで、その都度修正しながら編んだので、同じのは作れないかも(^^;
しかも残っていた麻ひもで編んだので違う巻きのと組み合さなくちゃ足りなくなって、なんだか色の違うので編んだみたいにツートンになっちゃった^^;
試作して編み図を書いてじゃなくてぶっつけ本番みたいな感じで編んだけど、なんとか形になって良かったわ(笑)

e0101035_1039011.jpg

夏用「おたべ」はMが土曜日に京都に遠足に行った時に買ってきてくれました。
わらびもちのような感触の皮で冬用より柔らかい感じで美味しかったです(^^)

「おうち」型のクランベリーケーキはさたみさの手作りです(^^)
小さな窓とかがいっぱいあるんですが画像では分かりにくいですね^^;

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2013-05-27 14:14 | 編み物