洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

母の日ロイヤルクィーンとノベルティ(^^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^^)

日曜の母の日はみなさん、ゆっくりされましたか?
日曜は子供たちの用事があったので別の日にみんなで食事に行きました。
e0101035_11402870.jpg

e0101035_11431847.jpg

e0101035_11433349.jpg

イタリアンと炉端の混合の用なお店です。
人気があって予約しないとって聞いてたので予約してから行きました。
子供たちが気にいったメニューは何度か再オーダーして食べましたよ(^^)
最近みんな忙しくて、おうちでも家族全員で食事することが難しいのでゆっくりいろいろ話しながら食べれて楽しかったです。
e0101035_11502125.jpg

Mが「いつもありがとう~」って言ってワッフルを買ってきてくれました。
肩揉みも沢山してくれて肩凝りがだいぶましになりました(^^)
息子はね、「あー母の日やったんや~」と忘れておりました。
これも息子らしくていいんですよ(笑)
Mの友達もみんな「お母さんにカーネーション買わなきゃ」とかって言ってたそうです。
なんとも微笑ましいな~ってほっこりした気分になりました(^^)

パパからはロイヤルクィーンのお鍋を買って貰いました。
e0101035_11554261.jpg

我が家はよく食べるので1番大きいサイズのセットにしました。
少し普通のお鍋と使い方が違うところがあるので当分は料理教室に通って使いこなせるようにしたいと思います。
パパが真顔で「このお鍋を使うとママがちょっとでも楽出来るの?」と聞くので「う~ん、分からないけど作る時間が他のお鍋よりも早くできるみたいやから楽になるかもしれへんね」って答えると「それやったら良かった!」ってすごく喜んでくれました。
楽させてくれようとしてたのね(苦笑)と気持ちが嬉しかったです。

e0101035_1285696.jpg

ノベルティやプレゼントに付けてもいいかなと革のチャームを作ってみました。
今まで革用のインクを使ってもあんまり上手く押せなかったのが今回は結構きれいに押せて満足してるさたみさでした(笑)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

先日の「箱膳」についてのお問い合わせがあったのでリンクを貼っておきますね。
「箱膳」
[PR]
by Belindy_satamisa | 2013-05-14 12:23 | hand*made(zakka)