洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のお気に入りいろいろ(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

先週はきつめの頭痛が何日か続いたり、また姪っ子が遊びにきたり大阪にお買いものに何度も行ったりと、かなりバタバタしてました。
作品の方も頑張ってるんですが久しぶりにかばんを考えてみようと形を考えたり試作を繰り返したりとこちらもバタバタ(汗)
更新が遅れてるので今日は最近のお気に入りをご紹介しますね(^^)

e0101035_182141.jpg

このフォークのようなスプーンみたいなのはポテトマッシャーです。
今まで大きなマッシャーを使ってたんですが小さいボールとかだと使い勝手が悪かったので重宝してます。
上が少し曲げてあってボールの縁にもかけれるのもいいです。
上に写ってるポテトがミンチみたいになって出てくるのは前から使ってるんですが一旦普通のマッシャーでつぶして次にミンチみたいになるのを使うとかなりしっとりとできます(^^)
マッシャーは気にいったのでもう1つ買ったんですが2つあるとサラダを入れる時なんかも便利ですよ(^-^)

e0101035_18264288.jpg

最近ワンプレートごはんにはまってます(笑)
今は旬のたけのこが美味しい時期なのでたけのこごはんも一緒に入れてみました(^-^)

e0101035_182902.jpg

これは「しらすいくら丼」・・・難波にお買いものに行くとよく食べてます。
マネっこしておうちでも作ってみたんですがなぜかこれはお店のとちょっと違うんですよね(汗)
すごくシンプルな丼で簡単そうなのになんでだろ?(笑)

e0101035_18413273.jpg

しらすも大好きだけど「じゃこ山椒」も大好きなんです。
特に「しののめ」のが美味しいですね(^-^)

e0101035_18321684.jpg

最後はソファカバーです。
画像では全然分からないんだけどいろんなレースがパッチされててすごくかわいいです。
今度のソファに合う大きさがAIDAとかそういう感じのお店にしか置いてないので少し探しにくいですがいいのが見つかって良かったです(^-^)


   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2013-04-09 19:01