洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリルバッグと新しいソファ(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^^)

久しぶりに自分用にかばんを作りました。
e0101035_15232619.jpg

e0101035_15235786.jpg

グレーのリネンでまーるい感じに作りました。
今回のは本を参考に自分なりに形や大きさを変えて作ってみました。
マチもたっぷり取ってるのでいっぱい入ります。
もう少し小さくても良かったかなぁ~^^;
フリルとかレースでおめかししてみました(^-^)

今さっき新しいソファが届きました♪
e0101035_15322074.jpg

今月初めくらいに雑貨屋さんにディスプレイされてるのを見て衝動買いしたんですが受注生産だったのでやっと届きました(^^)
ウィスキーオークシリーズです。
このソファ以外の家具もとってもいい感じなので良かったらHPをご覧になってみてくださいね(^^)
自分でもびっくりなんですが他のソファも何も見ずに、いきなり「これ下さい~」って言っちゃったくらい1目ぼれでした(笑)
後から思うと今度買い直す時は下に収納できるのがいいな~とか思ってたんだっけ(笑)とか思い出したけど家具も何かお互い出会うべくして出会ってるような気がしますね(^^)
白っぽく写ってるけどリネンのような布張りで肘かけの部分はオーク色をチョイスしました。
汚れると嫌なのでキルトをかけてみましたよ(^-^)
e0101035_15413968.jpg

前の白のソファと比べると全体的には少し小さいんですが座面が台形型で前に向かって広くなってるので3人でも座れそうです。
このソファは見た目はあんまり傷んでないんだけど中のスプリング部分の1部が外れてきてたのでちょうどいいタイミングに気にいるのが見つかって良かったです。
e0101035_15533418.jpg

新しいソファが届いたらゆっくり読もうと楽しみにしてた「ビブリア古書堂の事件手貼」
今回のドラマで1番お気に入りでした(^-^)


   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2013-03-23 16:21 | hand*made(zakka)