洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジャズネップ起毛グレーワンピ(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

いよいよ新学期がスタートしましたね!
昨日は「無病息災」を祈って「七草がゆ」を食べましたよ(^-^)

ジャズネップの起毛の布で丈長めのフレンチ袖のワンピを作りました。
e0101035_15552082.jpg

e0101035_15562997.jpg

去年作ったストライプのジャズネップのワンピをよく着てるんですが肉厚なのに柔らかくてすっごく暖かいので重宝してます。
子供にも「ママってそのワンピ好きやなぁ~」って言われるくらいヘビロテしてます(笑)
ウールと違ってお洗濯も楽だしね(^^)
フレンチ袖ならカーデ等も羽織り易いし便利ですよね♪

e0101035_1601920.jpg

お友達から頂いた淡路島のお土産です。
たまねぎせんべいとたまねぎポン酢(^-^)
ちょっと珍しいお土産で嬉しかったです。
ポン酢は餃子やステーキなどにも合うみたいなのでかけてみるの楽しみだわ~♪
全然関係ないけど餃子って普通ラー油をつけると思うんですが我が家ではタバスコとポン酢で食べるのがマイブームです(笑)
ラー油よりあっさり食べれますよ(^-^)

  いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2013-01-08 16:14 | hand*made(lady's)