洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

niko and...ニットバッグリメイクとグリルプレート(^-^)

おはようございます。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

先週末は親戚の新築祝いに伺ったり用事があったりで月曜日からやっと年賀作りを始めました。
いざ作ろうと思うと「筆ぐるめ」が動かない(汗)
6時間くらい、いろいろやってみて開けたって思ったらやっぱり画面は固まったまま・・・
結局「筆ぐるめ」は諦めて「宛名職人」でやってみたらなんとかできたので昨日に大体作り終えることが出来ました^^;
宛名職人って裏面はできないって思いこんでたので時間勿体ないことしたわ^^;
しかも夜になってから「筆ぐるめ」も急に動くようになってたし・・・って遅いよぉーーー(><)

e0101035_10381496.jpg

大好きなハニカム編みがかわいいnikoのニットバッグ・・・色もすごく気に入って一目ぼれだったんだけど本体のしっかり度に比べて持ち手だけがすぐに伸びそうな感じで、せっかく買ったのに持つのが怖くて放置してました^^;
持ち手の裏に伸び止め代わりにレースを付けてみました。
これで少しは伸びなさそう~
早く持ちたくなりました(^-^)

e0101035_10424221.jpg

グリルで使えるグリルプレート付きのムック本を買ってみました。
本屋さんに行くといろんなムック本があって時々買ってはみるものの「これは便利!」っていうのが意外と少なくて最近は控えてました^^;
前に生姜すりおろしスプーンみたいなのも買ったけど、こちらは少し水っぽく擦れる感じで普通のおろし金の方が使い勝手が良かったし・・・
でも今回のはすご~く良かったんです♪♪♪
試しに焼き鳥を焼いてみたんですがすごくいい感じにできました。
グリルで直接焼くと固くなるのにグリルプレートを使うと固くならないなんて不思議だよね~
「えりんぎ」も普通にフライパンで焼くより美味しかったですよ(^^)
IHのグリルなので両面焼きになってて早くできるし、「もも」が苦手な私とMは「ささみ」で作るのだけど全然パサパサしてなくて柔らかくて「え?これほんとにささみなの~」って感じでした。
次は大好きな「れんこん」を焼いてみよっと(^^)
グリルに入る大きさなのであんまり大きくないから1人分か2人分くらいしかできないのが残念なんだけどね。
2つあったらすぐに次のができて便利だよね~とパエリア鍋とか鉄製のものを使えるかなって出してみたけど大きさが無理だったのでもう1つ購入決定です(笑)

e0101035_1059146.jpg

恒例のデザート(笑)
マロンタルトは前にも食べたのだけどブルーベリータルトは今季初でした。
あんまり甘くなくて美味しかったです(^^)


   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2012-12-19 11:15 | cooking