洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オーダー2つ折り財布①とびっ○りドンキー風ハンバーグ(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

オーダー頂いてた財布が完成しました。
e0101035_1333475.jpg

4月に高校生と中学生になられるお子様の入学祝にしたいからとオーダー頂いてましたお財布のお姉ちゃんの方です。
妹さんの分はもう少しお待ちくださいね(^^)
茶色ドットをご希望でしたのでこんな感じで作ってみましたよ。
新生活でさたみさの財布を使って頂けるなんてすごく嬉しくて楽しい高校生活が過ごせますようにと願いを込めてお作りしました(^-^)

びっくりドンキー風のハンバーグが作れるっていうレシピを見つけたのでさっそく作ってみました。
e0101035_13535056.jpg

レシピはこちら
ソースもこちらに載ってるものを作りました。
びっくりドンキーのハンバーグは子供達も小さいころから大好きでとっても喜んでました(^^)
ソースにピーチネクターを使うんですがネクターが売ってなかったので近い感じのジュースを使ったんですが息子が1口食べて「感触とかも近いしソースの味も似てる感じだけど、しいて言うならもうちょっと甘いのと刻んだ玉ねぎがソースに入ってたら、ほんまに近いと思う」って言ったんです^^;
玉ねぎの刻んだのをソースに入れ忘れたのとネクターならもっと甘いので確かに息子の言うとおりかなと・・・
びっくりドンキーファンならではの細かい指摘でした(笑)
いつもは玉ねぎは炒めてから冷ましてお肉と混ぜるんですが今回はかなり細かいみじん切りのを生で混ぜました。
それにレシピでは豚のひき肉とかを使ってるけど、さたみさは牛の赤身ひき肉のみで作ったのにびっくりするくらい柔らかくできましたよ。
煮込みハンバーグ風の味付けでもきっと美味しいと思うので良かったら作ってみてくださいね(^-^)


   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2012-11-20 14:10 | hand*made(zakka)