洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シルクローンマキシ丈キャミワンピと骨折(^^;

おはようございます。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

GW楽しまれてますか?
私はお休み前の2日の日に人生初の骨折をしてしまいました^^;
なんて書こうかなぁ~と思ってブログの更新も遅れてしまいました^^;
夕方晩御飯の支度をしようと正座してたのから立ちあがった時に、しびれがが切れてて立った途端にバランスを崩して左足の甲が「くの字型」に折れながらこけてしまいました。
一瞬の出来事で激痛と「ボキボキッ」っていう音だけが響いて何があったのか自分でも分からないくらいでした^^;

痛いなぁ~と思いながらも晩御飯の用意とかしてたんですが、痛みと腫れがきつくなってきて明日から病院お休みだし行っとかないとまずいかなぁ~って事で夜の8時ごろから救急病院に行きました。
レントゲンを撮って「骨折してますね~」って言われてびっくり!?
「骨密度は20代並みです」って前に言われた事があったので骨だけは自信があったのに・・・(笑)
運動の最中とかだといいけど、しびれが切れてこけて骨折なんてどんだけダサいのぉーーーって感じ(笑)
家の中でも松葉杖で移動だけど恒例の「コナン」の映画も見に行ってきたし、お掃除も片足でピョンピョン跳ねながらやってますよ^^;
昨日は子供の日だったので姪っ子に会いに行って来たんですが私の足を見るなり背中を向けて泣き出してしまったのにはびっくりしましたが(汗)
まだ小さいから、そんなにショックを受けるなんて思ってなかったのでね(^^;

お風呂とかシャワーはダメって言われたけど内緒で入ってます^^;
やっぱり女の子だもんねぇー(笑)
シャワーくらいはしたいよね(^^)

でもね、とにかく左で良かった!
ミシンも踏めるし運転もできるから(^^)
ただトルソーを移動させたりが出来ないのでMちゃんに頼んで写真を撮ってもらいました(^^)
e0101035_915627.jpg

e0101035_924958.jpg

シルクローンのとっても柔らかくて手触りの良い小花柄でマキシ丈のキャミワンピを作ってみました。

質感はリバティみたいな感じで、シルクも少し入ってるすごく良い布ですよ(^^)
お天気があんまり良くない日に撮ったので色とか写りが悪いですがアップ画像が1番近いかな(^^)
この前作ったギンガムのよりも裾幅やラインを変更してより上はすっきりで下はふんわりとした感じに仕上げています。
しばらくゆっくりの制作になると思うので、この機会にパソコンのきちんとしたタイピングを勉強しようと思って頑張ってます。
目指せ!ブラインドタッチです(笑)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
着用画像参考カーデ・・・無印良品
[PR]
by Belindy_satamisa | 2012-05-06 09:22 | hand*made(lady's)