洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウールツィードストールと三角コーナーが届きました(^^)

こんばんは
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^^)

多分年内最後の作品かなぁ~
ウールツィードの残りで三角ストールを作ってみました。
e0101035_1956142.jpg

4辺フリンジにして正方形を2つ折りにしてフリンジ同士を結んでいます(分かりにくい? ^^;)
2重仕上げにしてるので暖かいです(^-^)

ずっとどれにするか悩んでた「三角コーナー」が届きました。
e0101035_2041572.jpg スーパーやホームセンターからハンズ・ロフト・百貨店など置いてそうな所は全部みたけどなかなか気に入るものがなくてネットでステンレスで継ぎ目のない1枚成形でって探してみたら「エムテートリマツ」っていう業務用厨房用品のお店を見つけました。
今日届いたんだけど思ってた通りすごくしっかりとした作りで一生もの?っていうくらい(笑)
何日間か三角コーナーなしの状態だったので届くのを心待ちにしてました。
洗うのも簡単に綺麗になりそうだし大切に使おうと思ってます(^^)

e0101035_20185525.jpg
e0101035_2019984.jpg

お友達から頂いたペコちゃんのお皿とストラップ・・・すっごくかわいくて使うのが勿体ない感じです。
右は今日のおやつ・・・かりっとした表面が美味しいシュークリームです(^^)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2011-12-30 20:35