洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ロングフレアパンツ(^-^)

おはようございます。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

今日は雨なので工事がお休みで久しぶりにゆったりとした朝を過ごしています(^^)
レーヨン混の柔らかいリネンでロング丈のフレアパンツを作ってみました。
e0101035_1026250.jpgワンピが作れるくらいの布を使って作るフレアパンツはたっぷりの裾幅ですがウエスト部分はすっきりとしたデザインになっているので重ね着してもギャザースカートをはいた時のような着膨れ感がないのが良いです。
ワンピのインに穿いてもかわいいと思いますよ(^^)
この手のパンツのパターンも沢山出てますがウエスト部分も広めっていうのが多かったので今回のパターンはとても気に入ってます。
なるほどなぁ~と感心しながら作りました(^^)


e0101035_108797.jpg

着用いろいろ合わせてみました。
パンツだけの画像よりも着用の方が雰囲気が掴めると思うのですが・・・
横から見ても結構すっきりですよね(^-^)
ストールと合わせたり流行のポンチョと合わせてもピッタリです♪
お色はストールの着用画像が1番近いです(^-^)

12月といえば年賀状作りに大掃除・・・やることいっぱいですよね(><)
子供の3者懇談とかもあるなぁ~^^;
年賀はまだ全然ですが大掃除は少しずつやってますよ。
最近気づいたんだけどオーブントースターの扉のガラス面とかお魚焼き機のガラス面とかのお掃除っていつもマジックリンでごしごしやってたんですが、ふっと思ってマジックリンをかけて、その上からラップでパックして放置しておくと全然こすらなくてもすっごく綺麗になりました。
後はラップをはがして、ふき取る時に念入りに拭き取ればまっさらのガラスのようになりますよ。
e0101035_10182667.jpg
タイルのお手入れは毎日とりあえずふいていますが目地が汚れてきたな?って思ったらカビキラーをかけてラップでパックしてあげるとこれもびっくりするくらい綺麗になります。
手抜きで綺麗になるって嬉しいですよね(笑)
P.S 液だれするといけないので下に古新聞をひいてやって下さいね(^^)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Pattern byBeehive+Arrange

着用画像参考
右上 タートル・ニットJK共・・・THE EMPORIUM 左上 ストール・・・TWEEDMILL
右下 ジャガードニット・・・niko and... 左下 ポンチョコート・・・SM2
[PR]
by Belindy_satamisa | 2011-12-08 10:42 | hand*made(lady's)