洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

茶スカラップペチパンオーダー分とキャスニッティングバッグ(^-^)

おはようございます。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

オーダー頂いてたスカラップのペチパンが完成しました。
e0101035_927673.jpg茶色のスカラップで合わせ易いですね(^-^)
丈は98cmくらいからのワンピに合うように作っています。
冬物ワンピにもしっくりくるカラーです(^-^)





編み針が入るキャスのニッティングバッグが届きました。
e0101035_9304330.jpg長い編み針の収納って何に入れたら良いかな~って前から思ってたんですが、こういうのがあったんですね。
キャスの実店舗でも見かけた事がなくって知らなかったです。
バッグの上に編み針を置いてみたんですが分かるかな?
リコーダーとかピアニカとかも入りそうです(^^)
たまたま何かで見て探してみたら今年の新柄は花柄だったんですがキャスのはドットの方が好きなので探していたらcoffret(コフレ)さんで見つけました。
丁寧な対応をして下さる素敵なお店でした(^-^)

おうち、ジャッキで上げて貰って沈下が直りましたよ。
やっぱり技術ってすごいですね。
どこを測ってもほぼ水平になりました。
おうちの中は少し壁がひび割れしたところもあるけど閉まりにくかった戸や窓も普通にしまるようになりましたよ。
水平な感じに慣れなくて却ってめまいとかする時があるけど徐々に慣れてくるんでしょうね。
まだ工事はしばらくかかるけど日曜は大阪の「Wood One」さんのキッチンのショールームに行って来ました。
天然木の無垢材使用でナチュラルな感じのキッチンを作っておられます。
扉や取っ手、シンクの形や素材などいろいろ直接みて選んできました。
ワークトップは人工大理石で、シンクもやっぱりステンレスより人工大理石がいいかな~とか見てしまうとどんどんオプションで高くなっていくんですが、どうしてもいいものに目がいっちゃいますよね^^;
見積もりが出るまで金額は考えないことにして(笑)とにかく好きなものを選んできました。
まだ発注はしてないし発注してから3週間の納期がかかるらしいのでまだまだ先になりそうだけどすごく楽しみです(^-^)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2011-11-29 10:13 | hand*made(lady's)