洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピンクベージュ小花柄ちび衿ワンピオーダー分(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

今週は工事も始まってバタバタしてるんですが布を買いに行ったり、いろいろとお出かけの用事もあって、あっという間の一週間でした。

オーダー頂いてたワンピが完成しました。
e0101035_16492322.jpg

タイトルにピンクベージュって書いたけどパープルっぽくもあるし何色になるのかなぁ?
糸も手芸店でも、なかなかピンとくるものがなくて茶系を選びましたがニュアンスのあるお色です。
形はスモックタイプのちび衿・・・この形も何度作ってもかわいいですね(^-^)
e0101035_16524725.jpg

お土産で頂いた「くまもんケーキ」
ゆるきゃらの「くまもん」かわいいな♪
シールも付いてましたよ(^^)




e0101035_16543956.jpgスーパーで見つけたノンアルコールの梅酒味♪
ウメッシュとかに比べるとかなり甘めなんだけどアルコールが飲めないさたみさには感動の美味しさ(オーバー笑)
ビールとかお酒は飲めないんだけど梅酒の味は好きなんです(^^)
子供の頃におじいちゃんが作ってくれた梅酒の味になんだか似てて「あの味やん~」って興奮してしまいました。
一時期その味を作ってみたくて自分で梅シロップとかも作ったことがあるけど全然違う感じで梅酒のいろんな種類をいろいろ買ってた時もあるほど・・・
でも残念ながらアルコールがあわないのか飲むと頭痛になるので梅酒は諦めていたからノンアルコール嬉しいな(^-^)
買いだめ決定です(笑)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
Pattern by natural-basic+Arrange
[PR]
by Belindy_satamisa | 2011-11-26 17:15 | hand*made(lady's)