洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

黒ミニストールとおうちキーケースと光が来ました(^-^)

おはようございます。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

綺麗な黒のコットン糸を見つけたので小さなストールを編んでみました。
e0101035_9667.jpg

前に色違いで編んだことがあると思うんだけど今回は片方を通せるようにしてみました。
白っぽい洋服が好きなのでアクセントに良いかなと思って(^^)

火曜日にはネットの光の工事がありました。
メールアドレスの変更が面倒でADSLのままだったんだけど私の部屋の電波の入り方があまりにも悪いので思い切って変えることに・・・
ほんとはネット接続とかは自分でしないといけないらしいけど工事の方がすごく親切な方で「良かったら接続やってあげますよ」って言って下さり、当日にネットも見れるようにして下さいました。
でも私の部屋は相変わらず電波の入り方が悪くて今日も別の部屋でブログ書いてます(><)
これからセキュリティーとかメールの変更とかやらないといけない事が多くて憂鬱な感じです(汗)
工事をして下さってる間ってなんだか落ち着かなくてノベルティー等の小物を作ったりキーケースが古くなってきたので、ちょこっと作ったりしてました。
e0101035_9142564.jpg前のもこういう感じのおうち型のを使ってたんですが、もせもせ(笑)になってきたので新しく作りました。
毎回編み図適当で思いつくまま編んでるので大きさもまちまち(笑)
でも今回のが1番しっくりくる大きさに編めたかも!?
編み図書いておこうかな(^-^)


昨日はレンジの扉が半開きだったのかパンを温めようとレンジに近づいたら突然扉が開いて角がおでこに直撃で朝から「たんこぶ」できてしまいました^^;
その後、子供が髪を梳いている後ろを通ったら今度は振り上げたブラシで目を直撃され・・・
頭痛にもなるし、なんかついてない日でした(笑)
でもね、夜「なすび」の煮びたしを作ろうとしたら、なんと双子!(^-^)
e0101035_9231430.jpgなんとなくハート型にも見えるよね(^^)
こんなの初めてだったから嬉しくてパチリ!しました(^^)





いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2011-06-09 09:34 | 編み物