洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パソコンの設定と朝ごはん(^-^)

おはようございます。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

ゴールデンウィーク楽しんでおられますか?
我が家は特にお出かけの予定もなかったので息子用のパソコンを買いに行きました。
29日に持って帰って来てから設定等に追われてました。
Windows7が出た時に自分用を買った時は無線LANの設定もしないといけなかったのでだいぶと時間がかかったんですが今回は簡単にできました・・・と、ここまでは順調だったけど子供用のは将来的にアクセス機能が必要とかでプロフェッショナルのソフトをインストールした時に間違えてDドライブなんかに入れてしまいクリーンアップしたりCにインストールし直したりで手こずりました(汗)
とりあえず入れ替えは成功したのですが当たり前のことながらホームプレミアムの初期設定は全部塗り替えられててネットのワイヤレスも呼び込め無い状態に・・・
初期設定のCDとかもなかったので仕方なく違うパソコンで富士通のHPからダウンロードして、それをコピーしたものを使って設定しました。
やっとネットに繋がったわ~と安心してたら今度は初めに入れたはずのセキュリティーも消えててまたダウンロードしました。
プロフェッショナルとかのソフトを入れる時は初めに入れてから設定しないとダメだったのですね(っていうか気づいてなかった私がおバカでした><)
結局2度手間、3度手間で丸1日かかりました(汗)
でもパソコンよりも厄介だったのが無線LAN機能のプリンターだったんです。
何故か機械がなかなか認知してくれなくて、最後は手動でワイヤレスを呼び出してなんとか繋がりました。
接続診断は正常に出ましたが印刷ができないんですよね~
無線LANの所にプリンターを持っていけば印刷できますが少し離れたところだとかなり怪しい感じで動きません。
もういっそのこと有線で繋いでみようとしてみても、これも上手くいきませんでした。
機能充実で便利なったのか不便になったのか分からないなぁ~と思いました^^;
全部使える状態になると今度はパソコンラックのようなものが必要だなと・・・
あんまり大きなものは置けないし見に行ってもあんまりいいなと思えるものも無かったので作った方がいいのかどうか迷ってます。
長いお話になってしまいましたが、そういう状態なので、ここ2.3日はミシンとは縁遠い感じになってます(><)
早く落ち着いてミシンしたい(泣)
e0101035_7283099.jpg画像のないのもさみしいので今朝の朝食メニューを載せますね(^-^)
たまご焼きとハムとレタスをはさんだハンバーガー風サンドイッチです。
中にはマヨネーズを入れて軽くトーストしました。
ヨーグルトは最近プルーンにはまっているので必ず入れます。
お砂糖の入ってないヨーグルトだともっとヘルシーなのかもしれませんが私はダノンのいちじく味が好きなのでだいたいいつもそれを使ってます。
プルーンは無印のがお気に入りです(^-^)
 

  いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2011-05-02 07:43