洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バタフライチュニック&ワンピとランチ(^-^)

こんにちは!
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^^)

T/Cのジョーゼットのような感じの薄い生地のスカラップでチュニックとワンピを作りました。
e0101035_17211197.jpg

e0101035_1722377.jpg

e0101035_17222064.jpg

微妙なニュアンスのある色でグレーベージュのようなお色です。
透け感があるふんわりした生地と締め付け感のないシルエットでとってもラクチンな感じですが刺繍部分にも少し光沢があってお出かけにも着れそうです(^-^)
お袖もフレアーな感じなので腕が細く見える効果も期待できそうですね♪(画像2番目)
サイズはフリーサイズになってます(^-^)
中にキャミとか着用してくださいね♪
初めに作った試作は60番の糸で縫ったんですが少し生地が引っ張られるような感じだったので90番の糸に変えて作りました。
綺麗に縫えたので糸を変えて良かったなって思いました(^-^)

今日は友人4人と「イルカフェモリタ」っていうお店にランチに行きました。
もともとおうちの中でされてたそうなんですが今日は完全にお店になってました。
e0101035_1738012.jpg
e0101035_17381819.jpg
e0101035_17384430.jpg
e0101035_1739682.jpg

この他にスープとジェラートが付いてましたが、どれも美味しかったです。
パンまで全部作られてるとの事だったのですごいなって思いました。
友人ともみんな近くに住んでるんですが、なかなか会う機会がないので久しぶりにいろんなお話が出来て楽しかったです(^-^)
  
いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Pattern byLAPIN ROSE+Arrange






e0101035_17564541.jpg怪しくってすみません(汗)
春って毎年なんですが紫外線に負けてぶつぶつができてしまい痒くなるので、おうちに居る時はこんな感じで冷やしてます。
ケーキとかに付いてる保冷剤を洗顔の時のヘアバンドで留めてます。
こうやってるとかかないし作業にも邪魔にならないので便利だったりします(笑)
こんな写真、恥ずかしいから嫌やわぁ~って言ったのに子供に面白過ぎやから載せてと言われました(汗)
昨日はどうしても我慢できない感じだったのでステロイドを塗ってしまいました^^;
若干落ち着いてますが、あんまりお薬に頼るのも怖いので早く治って欲しいです^^;
[PR]
by Belindy_satamisa | 2011-04-28 18:04 | hand*made(lady's)