洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オリジナルイヤホン巻き取り機・たこ糸カバー(^-^)

おはようございます。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

昨日は車のパンク修理に行って来ました。
ちょうど1ヶ月前にも同じタイヤがパンクしてたのにまたパンク(><)
釘ってそんなに頻繁に刺さるものなの?
24日の日にスーパーの駐車場に車を停める時、なんだか変な軋み音みたいなのがするなぁとは思ったんですが、そのまま何日も乗ってました(汗)
事故とかならなかったから良かったけど変だと思った時はすぐ見ないとダメですね^^;

市販のイヤホン巻き取り機にいいなって思うのが無かったので自分で作ってみました。
e0101035_9511965.jpgこれ実は長財布に使ってる金具を利用したんですよ(^-^)
ふっと思い立って作ってみたら巻き取りやすいし長さ調節も簡単だしボタンで留めるから巻いた分は出てこないし結構気にいりました♪
誰も持ってないのも良いでしょ(笑)



e0101035_9591658.jpgこれはアイアンのハンガーラックに掛ける時に傷が付かないようにとたこ糸で編んでくるんでみました。
作ってる時は虫っぽくて不気味なんですが、こうやって付けると案外かわいい感じです。
ほんとはワンピを作りかけだったのに急にいろいろ思い付いて脱線しました^^;
毎日夜寝る時に明日はあれを作って~とか考えながら寝るんですが恐ろしいほど毎日計画通りにいかない自分に呆れてしまいます(笑)

秋と言えば食欲の秋!でさたみさのお気に入りのメニューをご紹介しますね(^-^)
e0101035_1055567.jpgれんこんと生ホタテとしいたけ類を使って作ります。
まず生ホタテに完全に火を通して次にエリンギとかしいたけとかを炒めます。
その次に薄切りにしておいた、れんこんを入れて軽く炒めます。
調味料はホタテとしいたけからだしが出るのでシンプルにお醤油とマヨネーズ、そしてわさびだけです。
れんこんはシャキシャキ感があったほうが美味しいのであんまり炒めないでね。
最後、火を止める直前にわさびを多めに入れるのがポイントです(^-^)
れんこん大好きなのでいくらでも食べれます(笑)

  いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by Belindy_satamisa | 2010-09-29 10:21 | hand*made(zakka)