洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

BWリネンノースリーブワンピと帽子(^-^)

おはようございます。
いつも見に来て下さってありがとうございます(^^)
今日から娘も夏休みに入り一緒にランチにも行けるので楽しみです♪

オーダー頂いてたワンピと帽子が完成しました。
e0101035_9252897.jpgリネンのBWってコットンのBWに比べると少し明るめが多いのですが何軒か探してみて、すごく素敵なBWを見つけたのでそちらでお作りしました。
生地もさらっとしていて、お色も落ち着いた感じでチェックの大きさも大き過ぎず小さ過ぎずで良い感じです。

来年の3月に娘が中学の修学旅行でカナダに行くので旅券の申請に行って来ました。
その後ここまで来たんだから近くの大型ショッピングモールに行こうって思って確かこっちだったかな?って行くとなんか山が見えてきた(><)
絶対違うよ、さたみさ!って思って引き返したんだけど又分からなくなってパニックに(泣)
ナビは先日出かけた時にパパがどこか変なところを押してしまい表示が絵みたいになってて全然分からないし近くに住んでる友達に連絡しようと思ったらケータイの電源がぁーーーでしかも充電器もいつも持ち歩いてるのに、こちらも電源切れ(遠い目)
自分で道路標識見て行くしかないわと頑張りました^^;
車で5分ほどで行ける場所を大幅に間違い結局、家から行くのとあんまり変わらないくらいかかっちゃった(笑)
そこのスーパーにはね、これe0101035_9404362.jpg!大好きなウインナーがあるの(笑)
なーんだウインナーか!?って感じですが、あら挽きが苦手な我が家にとってはお弁当に入れるのにいろいろ困るんですよ。
どこのスーパーもあら挽きばっかりが主流でこういう普通のって種類がやたら少ないし、これもここしか置いてないので近くに行ったときには必ず買いに行きます(^-^)
折角来たんだしと思ってniko andとかも覗いてみたけど今って時期が微妙であんまり良いものが見つからず、ぶらっとしてると「えっあれはもしかして」と目に飛びこんできたのがキャスの水玉バッグ(^^)
e0101035_9491619.jpg画像では分かりにくいけど良くある明るめの赤にドットのじゃなくてくすんだ赤にベージュのドットの分です。
確か2年前くらいの秋にこういう色目のが出てたけど、その時は違う色を買ってあんまり興味も無かったのに1年前くらいから何故か気になりだして探してみたけどもう無かったんだよね。
ほんとはマチ付きが良かったけど無くてぺたんこを買いました。
BWとかデニムに合わせるとかわいいと思いませんか?

  いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by Belindy_satamisa | 2010-08-06 10:07 | hand*made(lady's)