洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

黒綿スラブちび衿スモックワンピと怖っ(^-^)

おはようございます。
いつも見に来て下さってありがとうございます(^-^)

オーダー頂いてたちび衿ワンピが出来ました。
e0101035_9281950.jpg
e0101035_9283890.jpg
黒の綿スラブでお作りしました。
綿スラブって何軒か探したのですが意外と置いてるお店がなくて焦りました。
初めて買う布ってネットでは分かりにくいしね。
黒の色がはっきりしたのがお好みってお聞きしてたのでこの布にしました。
黒ははっきり、くっきりの黒が私も好きなのでお色はかなり気に入ってます。
生地厚は中肉くらいかな?
もう少し薄手が欲しかったけど薄いとローンぽくなったりしてイメージから離れてしまうし和布っぽいスラブはかなり微妙だし、なかなか奥が深い布ですね(笑)
黒って画像が分かりにくいけどお袖には黒のレースもお付けしてます。
お袖も7分なのでオールシーズン着て頂けそうです(^-^)

昨日、お買いものから帰ってきて車を止めようとハンドルをバックにきったその時、なんか違和感のあるものが目に飛び込んできました。
門の所に、まさかの蛇!
e0101035_9414942.jpg一瞬凍りついたけど「普段あんまり見ないもんね」と窓を開けて写真を撮っときました(笑)
怖いんじゃなかったの~?(爆)
車の中だと強気なさたみさでした^^;
1時間くらいしたらどこかに行っていなかったけど昨日は窓は開けませんでしたよ^^;
この前ブログにつばめの巣の事を期待してるのにあんまりなのって書いた途端、かなり頑張って巣を作っているので(もしかしてブログ見たのかな?って思うくらい 笑)蛇とか来ないで欲しいな。

おまけ画像・・・e0101035_950952.jpg
この前買ったランチ皿、さっそく使ってみました。
メニューは牛肉の生姜焼きと舞茸の卵とじ、ブロッコリーとプチトマトのミニサラダ、甘くないきんぴらごぼう。
載せてないけどたこの煮つけも作ってたので甘あましないようにきんぴらは甘くないお醤油味にしました。
メニューはありきたりなのでどうでも良いけど、このお皿は今まで買った仕切り付きよりダントツ使いやすいです。
深過ぎない仕切りってとにかく洗い物のとき綺麗に洗いやすい。
それに日本人だからか完全な洋食器の仕切り付きより粉引きの方がしっくりきます。
気に入ったので毎日使ってしまいそう(^^)

 いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
Pattern by natural-basic+Arrange
[PR]
by Belindy_satamisa | 2010-06-17 10:10