洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リネン色三角ストール(^-^)

おはようございます。
昨日は娘の英検で朝一から出かけてました。
英検と言えばお買いものday(笑)
車で連れてって貰うので業務用シャンプーやトリートメント等の日用品、雑貨、洋服、布とか手芸材料に至るまで雨の中何軒も周って貰って、これでもか!っていうくらいお買いものしてきました(^-^)
昨日は結構寒かったのにアホな私は先日買ったばかりのサンダルを張り切って履いて行ってびちゃびちゃになるわ寒いわで悲惨でした。
どんなにかわいくても嵩張るからなぁ~って今まで買わなかった雑貨とかも買い始めると、なんとかなるわ~って思えるところが怖いですね^^;
昨日は疲れて片づけ出来なかったので今朝は何袋にもなる紙袋の中身を片づけてました^^;

また編み物ネタなんですが三角ストールを作りました。
e0101035_1004182.jpg合わせ易い亜麻色の三角ストール。
今まで何枚もいろんな形を編みましたが今回のかなり一押しです♪
三角が鋭角で広がり過ぎず肩にもかけやすくて模様もかわいい♡
すごく気に入ったので落ち着いたらショップにも出しますね。




e0101035_1032487.jpg
e0101035_1063385.jpg

着用はこんな感じです。
先週作ったモチーフのよりももっと嵩張らず冷房対策にも持ち歩きやすいと思います。
背中をすっぽり覆う大きな三角も好きだけど細長い三角もすっきり羽織れて良いですね(^-^)

  いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
毛糸ピエロ編み図+Arrange
[PR]
by Belindy_satamisa | 2010-06-14 10:23 | hand*made(zakka)