洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オーダーキャミワンピ風エプロンとデニム7分パンツ(^-^)

いつも見に来て下さって有難うございま~す。
ちょびっとダウンしてました^^;
2日間ほとんど寝てたので、まだ身体は、おもーいけどなんとか復活しました~

デザインおまかせでエプロンのオーダーをいただいたので、どんな形にしようかな?と迷いましたが、さたみさの今欲しい感じで作らせていただきました(^^;
e0101035_5372968.jpg
e0101035_537566.jpg

e0101035_5385372.jpg

コットンリネンのベージュの布をスカラップでおめかしした感じです。
アンティークイニシャルテープ付きです。
②のようにいくつかのポイントで赤を効かせました。
このデザインは初めポケットは付いてなかったのだけど、幼稚園とか学校の役員さんの時に必要なエプロンらしいのでケータイとハンカチは入れたいかな?ってことで隠しポケットにしてみました。
最初、大き目の四角いポケットも裁断したんですが置いてみると入れにくいかもしれないなって思って斜めから手を入れれるポケットに変更しました。
一見スカラップのミニエプロンが付いてるだけに見えて下にポケットが隠れてるのって良いかな?なんて自分では気に入ってます(^-^)
e0101035_5474189.jpg
e0101035_5522666.jpg

④は前にひもを持ってきたときの感じです。
⑤は後ろのイメージです。
ひもはテープで代用するかひもを作るか?で迷ったのですがテープだと1度くくるとくたってなるので共布でお作りしました。
e0101035_5532564.jpg
⑥のはひもを後ろで結んだときの感じです。
キャミワンピみたいな感じで重ね着するのもかわいいですよね♪
ほとんど自己満足のエプロンですが気に入って下さるかな?(笑)
捲れた時に裏が見えても綺麗なように布端が出ない完全縫製でお作りしました(^-^)

さたみさが穿いてるパンツも出来ました。
ウエスト部分はゴムですがかなり細身なのでゴムといってもごわつかず、割とフィットするタイプなのでシルエットが綺麗です。
サイズはS~Mの方用です(^-^)






  応援ありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

   応援ありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
[PR]
by Belindy_satamisa | 2009-06-09 08:33 | hand*made(lady's)