洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新作モチーフいっぱい大きめ麻ひもbag(^-^)

今日は朝から親友が遊びに来てくれて、いろんなお話が出来て楽しかったです(^-^)
会えるのを楽しみにしてたのに楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね^^;
明日は子供達も帰って来るので又賑やかになります(^-^)

麻ひもbagの新作が出来ました。
e0101035_18332156.jpg
実は初めこんな感じで透かし編みを入れたデザインで編んでました・・・がなんとなく気に入らず^^;途中までほどいて形を変えました。
画像では分からないけど結構大きいので全部やり直すのはさすがに勿体無くて出来なかったです^^;




e0101035_18421121.jpg
e0101035_18431373.jpg

縁編みは3本どりで編みました。
このbag・・・トルソーの着用で分かると思うんだけどかなり大きめなので最初小さなモチーフを作ってみたらすごく貧弱でモチーフも大きくないとなぁーとBelindyのBを方眼編みとエジングの1部をくっつけた編み図を考えて中には布を付けて表ポケットにしてみました。
それから、いろんなモチーフの配置を考えて付けてみたら賑やかな麻ひもbagになりました(^-^)
e0101035_1855745.jpg
中はいつもと良く似た感じですが、こんな風になってます。
ちなみに参考にしたのは前に作ったこの形です↓
e0101035_18563357.jpg







似てると言っても全体的には目数も形も違うので縁編み部分のイメージだけなんだけどね(汗)
前のも小さくはないんだけど今回の方が底の作り目から違うのでトートっぽい分大きい感じです(^-^)



↓ぽちっとしてくださいね。よろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

↓ぽちっとしてくださいね。よろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくださいね。よろしくお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
[PR]
by Belindy_satamisa | 2009-04-24 19:16 | hand*made(zakka)